家庭用脱毛器とエステ脱毛、どちらが効果的?選ぶ際のポイントを紹介!

 |  | 
家庭用脱毛と美容脱毛の比較

脱毛は、毎日のムダ毛処理の手間を省いて、美しい肌を手に入れることができる方法として、多くの人に利用されています。

しかし、脱毛方法は様々あり、家庭用脱毛器とエステ脱毛のどちらが効果的なのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

今回は、家庭用脱毛器とエステ脱毛の効果の差について、選ぶ際のポイントを紹介します。

ソロモが解決

家庭用脱毛器の効果

家庭用脱毛器は、手軽に自宅で脱毛できる点が魅力的です。

しかし、エステ脱毛と比較すると、脱毛効果には限界があります。

家庭用脱毛器は、光や熱によって毛根を破壊する方式で、毛が生えている成長期の毛にしか効果がありません。

また、毛根を破壊するための出力が低く、エステ脱毛と比較して多くの時間をかける必要があります。

そのため、脱毛が完了するまでの期間が長くかかったり、最悪の場合は脱毛が完了できなかったりします。

 

最近では、出力の比較的高い家庭用脱毛器も販売されていますが、こちらも同様に、家庭用である以上、サロンと同じ高出力とはいきません。

どんなに高価な家庭用脱毛器でも、効果を見込めるかというと疑問が残ります。

エステ脱毛の効果

エステ脱毛は、プロ用のマシンによる施術で、脱毛効果が高い点が魅力的です。

光脱毛やレーザー脱毛など、家庭用脱毛器と同様に毛根を破壊する方式を採用していますが、光や熱の強さや周波数を調整することで、より効果的な脱毛が可能です。

また、エステ脱毛では、成長期の毛だけでなく、休止期や退行期の毛にも効果があるため(※)、脱毛効果が家庭用脱毛器よりも高いとされています。

 (※毛周期を気にしなくても定期的に通うと脱毛の完了が早くなります)

 

さらに、脱毛に必要な時間が短く、肌のトラブルのリスクが低いです。

エステ脱毛は、家庭用脱毛器と比較して、脱毛効果が高いとされています。

 

エステ脱毛では、毛根を破壊するだけでなく、肌の表面にある産毛も脱毛することができます。

さらに、毛周期に合わせた施術を行うことで、より効果的な脱毛ができるため、綺麗な肌を手に入れることができます。

どっちがオススメ?

結論はエステ脱毛です。

家庭用脱毛マシンの一番の魅力は「価格」ですが、万が一効果に期待ができない結果となれば、安物買いの銭失いです( ノД`)シクシク…

 

一方でエステ脱毛は、プロのマシンによる施術で、高い脱毛効果が期待できます。

 

また、施術の種類によって、痛みの程度や施術時間などが異なるため、自分に合った方法を選ぶことが大切です。

家庭用脱毛器と比較すると、エステ脱毛は脱毛効果が高く、綺麗な肌を手に入れることができます。

ただし、エステ脱毛は比較的高価で、脱毛にかかる時間も長いことがデメリットです。

自分に合った方法を選び、美しい肌を手に入れましょう。

費用を抑えて脱毛をしたい方は池袋のセルフ脱毛ソロモへ!

ソロモは、完全無人で運営している24時間営業のセルフ脱毛サロンです。

料金も通い放題の月額制となっており、脱毛が終わればいつでも解約OK。

美容ローンではないため、カード審査の心配もありません。

 

全身どこでも脱毛OK!

月額は6,600円から!

 

皆さんのご利用をお待ちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です