【池袋のセルフ脱毛】背中やIラインはセルフ脱毛でうまく脱毛できる?

うなじの脱毛

みなさんこんにちは!

今回は背中やIラインをセルフ脱毛サロンで施術するコツについてお話しします。

セルフ脱毛サロンでもし施術ができれば、とても安く脱毛が可能です。しかし、これらの部位は、自分で脱毛するのが難しく、また他人に頼むのも恥ずかしい場所です。

 

そこで、セルフ脱毛サロンで施術することを考える方も多いと思いますので、具体的なコツを見ていきましょう。

1.背中・うなじについて

いうまでもなく、背中やうなじは、自分で脱毛するのが難しい場所です。

セルフ脱毛サロンでは、姿見の鏡をうまく使って腕を伸ばしながら施術するしかありません。

ですが、一般的にムダ毛が生えるカ所は比較的手を伸ばせば届く範囲です。事前に自分が処理したい場所が手を伸ばして届くかどうかチェックしておきましょう。また、お試し脱毛を使って実際にやってみるのもありです。

2.Iラインについて

Iラインもまた、自分で脱毛するのが非常に難しい場所です。

では自分で絶対にできないかというと、そうではありません。

 

セルフ脱毛サロンではVIO脱毛専用の施術椅子があり、どなたでも施術しやすいようになっています。

 

ですが、Iラインは、敏感な部位であるため、脱毛の際に何度も同じ場所を照射することがないように注意は必要です。

特に、アンダーヘアの脱毛は、毛穴が開いた状態での施術が必要となるため、過度に照射することが肌トラブルの原因になります。施術後は必ず保湿を忘れずに行いましょう。

 

また、Iラインはデリケートゾーンですので、衛生的な観点から脱毛を行うことのメリットが非常に多いです。ムレやニオイの元を絶つ上でも是非チャレンジしたい脱毛箇所です。脱毛前には必ずシャワーなどで清潔にした上で、施術を行いましょう!

3.難しい箇所の脱毛のコツ

背中やIラインをセルフ脱毛サロンで施術するにあたって、いくつかのコツがあります。

  1. 予約を取る前に、背中やIラインに手が届くことを確認する。
  2. 施術前には、肌を清潔にしておくことが大切です。特にIラインの場合、前日のシェービングと保湿を必ず行いましょう。
  3. 背中の場合、自分で確認しにくいため、脱毛前に写真を撮っておくのも対策のひとつです。写真を見ながらサロンでの施術範囲を確認し、漏れがないようにしましょう。
  4. Iラインの場合、施術後に肌が敏感になるため、二度当てには気をつけましょう。施術後は必ず保湿を行いましょう。

4.セルフ脱毛ならではの裏技

セルフ脱毛では、ひとりの料金でペアの入店を許可しているサロンがあります。

「SOLOMO」もそのうちの一つです。

特に背中については、お友だちやカップルなどで背中の施術をし合うのもセルフ脱毛サロンならではの裏技ですので試してみましょう!

以上が、背中やIラインをセルフ脱毛サロンで施術する際のコツになります。

これらの部位は、自分で処理することが難しく、また他人に頼むのも恥ずかしい部位ですが、もしセルフ脱毛サロンで施術ができれば、かなり安く脱毛費用を抑えられるメリットがあります。

ぜひ、上記のコツを参考に、背中やIラインの脱毛にチャレンジしてみてください!

費用を抑えて脱毛をしたい方は池袋のセルフ脱毛ソロモへ!

ソロモは、完全無人で運営している24時間営業のセルフ脱毛サロンです。

料金も通い放題の月額制となっており、脱毛が終わればいつでも解約OK。

美容ローンではないため、審査の心配もありません。

 

全身どこでも脱毛OK!

月額は6,600円から!

 

皆さんのご利用をお待ちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です