脱毛って何回で完了するの?

 |  | 

こんにちは💙

 

皆さんは「○回プラン月々xxx円!」というメニューを見たことありますよね?

一見安そうにみえますが、計算してみると10万円越えが当たり前。。。これが美容ローンです。

それでは、何回通えば本当に脱毛が完了するかご存知ですか?

よく見かける料金プランの落とし穴や、必要回数について解説していきます✨

 

結論から言うと、完全にツルツルにしたい場合、医療脱毛では10回〜15回美容脱毛では20回〜30回です。※個人差あり
 

女性と男性でも回数に差がありますし、部位によってはこれ以上かかることもあります。

また、医療脱毛の場合、毛周期が関係するので、最初の数回は2ヶ月に一度。最終的には半年〜1年開けて施術することになります。

美容脱毛は毛根へのアプローチ方法が違うため、2週間おきにたくさん通うようなイメージです。

 

医療脱毛のメリットは、通う回数が少ない。デメリットは値段が高い。そして痛い。
美容脱毛のメリットは値段が安くて痛みが少ない。デメリットは沢山通わなくてはいけない。

 


料金プランの落とし穴!


それでは、世の中で出回っている料金プランを振り返ってみましょう!

よく見かけるプランが、「5回通い放題プラン」です。

そもそも5回なので通い放題じゃないですね。

 
これも結論から。世の中のほとんどの「○回プラン」で脱毛は完了しないです。
 

脱毛経験者の方は納得だと思いますが、「○回プラン」で終わらなくて、結局追加契約したり、脱毛の掛け持ちをしたりする方が多い理由がコレです☝️

 
 

まとめ〜結局いくらかかるの?


安く見せかけて、小さな文字で色々書いてるプランが多いですよね。特に美容ローンはローン契約ですので、支払が滞るだけで、カードが作れなくなったり、ケータイが契約できなくなったり(いわゆるブラックリストの状態)する可能性もあるので要注意です☝️

 
よくある脱毛サロンの相場を読み解くと、全身脱毛の場合女性が30万〜60万、男性はヒゲも含めるとが50万〜100万(個人差あり)かかります。
 

しかも女性の場合、出産後ホルモンバランスの変化でまたムダ毛が生えてくることも…

契約の際はしっかりプランの内容を確認してくださいね♪