【池袋の全身脱毛】やっぱり安上がりなセルフ脱毛で全身脱毛をするコツとは

セルフ脱毛で全身をきれいにするコツ

セルフ脱毛サロンは、人件費がかからない分、通常の医療脱毛や美容脱毛のサロンと比べてかなり安く施術ができるのがポイントです。

全身をきれいにするためにセルフ脱毛サロンを選ぶ場合は、正しいやり方とコツを知っていることが重要です。

今日は、セルフ脱毛サロンで全身をきれいにするためのコツについて説明します。

1.まずはサロン選びから

サロン選びは、脱毛の効果や安全性を左右する重要な要素です。サロンを選ぶ際には、以下の点に注意しましょう。

  • 脱毛機器の種類や性能
  • 衛生管理や安全対策
  • 料金プランやキャンペーンの有無

これらの要素を比較し、信頼できるサロンを選ぶことが重要です。

特にセルフ脱毛サロンのマシンは肌トラブルのリスクを抑えるために、照射時の出力を下げた設定をしている傾向があります。

特に肌トラブルの代表例は、照射時の熱によるヤケドです。ジェルを塗るタイプやヘッドが冷えるタイプなど様々なマシンがありますが、ヤケド防止の観点で見ると、ヘッドが冷えるタイプが安全といえます。

ですが、事前のムダ毛処理をしっかりと行っていない場合、ムダ毛の黒色に反応して、ヤケドしてしまうリスクが高まります。

事前のシェーバーによる処理は必ず行ってから施術をしましょう!

 

また、美容脱毛は医療脱毛と違い、即効性はありません。そのため、お試しプランを利用してもなかなか効果が体感できない場合があります。セルフ脱毛サロンのお試しプランは、効果を確認するというよりは、自分で施術できるかどうかを体験するものと考えて試すことが重要です。

2.肌の状態を確認

サロンでの脱毛を行う前に、肌荒れや炎症がないかどうかはチェックが必要です。

セルフ脱毛サロンでは、セルフチェックがとても重要ですので怠らないようにしましょう。

肌荒れ箇所に照射することで、色素沈着の原因になるケースもありますので要注意です。

 

セルフチェックさえしっかり行えば、圧倒的に安く脱毛が行えるセルフ脱毛サロンは、コスパもよくメリットが大きいといえます。

3.脱毛前後のケアをしっかり行う

サロンでの脱毛を行う前後には、肌のケアをしっかり行うことが大切です。

脱毛前には、デリケートゾーン用の電気シェーバーなどで、ムダ毛を根元から処理しておくことが重要です。

また、シェービング後の乾燥を抑えるために、保湿もしっかりしておきましょう。保湿は脱毛後だけではなく脱毛前も行うと毛穴が締まり、どんどんキレイな肌に生まれ変わります。

4.脱毛のタイミングを考える

サロンでの脱毛は、できる限り無駄毛が生えそろってから施術を行うことが効果的です。

ただし、毛が長いまま施術をするとヤケドのリスクがありますので、必ずデリケートゾーン用の電気シェーバーなどで事前にムダ毛処理をしておくようにしましょう。

サロンでの脱毛には、一般的に初めの内は2週間ごとに施術、生えにくくなってからは2か月~3か月ごとに施術を受けることが推奨されています。このタイミングで脱毛を行うことで、効果的に毛根を破壊することができます。

5.日焼けやムダ毛処理に注意する

サロンでの脱毛を行う前後には、日焼けや他のムダ毛の処理にも注意が必要です。

日焼けした肌は脱毛によって傷つきやすくなるため、脱毛の1週間前には日焼けしないように注意しましょう。

また、脱毛前には毛抜きやカミソリでの処理は避け、脱毛前日には肌を洗浄する程度に留めましょう。

6.施術中に痛みや熱感を感じたらすぐにやめる

サロンでの脱毛には、痛みや熱感を感じることがあります。

このような場合には、すぐに照射をやめましょう。痛みや熱感を感じた場合には、すぐに保湿を行って肌の乾燥を防ぐことが重要になります。

いかがだったでしょうか?

セルフ脱毛サロンでの脱毛は、家庭用の脱毛に比べてより効果的に全身の脱毛を行うことができます。しかし、サロンでの脱毛を行う前には、サロン選びや脱毛前後のケア、脱毛のタイミングや注意事項について十分に理解することが重要です。これらのポイントを押さえ、正しい方法で脱毛を行うことで、綺麗な肌を手に入れましょう。

 

医療脱毛や美容脱毛は、施術費用がかなり高く、美容ローンを組んで行う方も非常に多いです。ですが、必ずしもローンを組んだプランで脱毛が完了するわけではなく、プラン選びやお店選びはとても重要です。安易に安そうなキャンペーンに釣られてしまうようなことがないように、しっかりと料金プランの確認を行いましょう。

 

いいプラン選びのコツは以下の通りです。

  1. 一回当たりの施術費用はいくらか
  2. 何回施術が受けられるか
  3. 脱毛保証のようなプランになっているか
  4. 予約がしっかりとれるか

このようなポイントで見た際に、やはりセルフ脱毛サロンのコスパが高い理由が明確になります。

自分が脱毛したい箇所はセルフでしっかりできるかどうかを体験脱毛で試してみてから、検討するようにしましょう。

 

以上が、セルフ脱毛サロンで全身をきれいにするコツについての紹介です。

セルフ脱毛サロンでの脱毛は、通常のサロン脱毛に比べてコスパがよく、好きな時間に予約しやすいのがポイントです。

しかし、事前に適切な準備を行い、施術前後のケアや注意点を守ることが大切です。正しい方法で脱毛を行い、美しい肌を手に入れましょう!

費用を抑えて脱毛をしたい方は池袋のセルフ脱毛ソロモへ!

ソロモは、完全無人で運営している24時間営業のセルフ脱毛サロンです。

料金も通い放題の月額制となっており、脱毛が終わればいつでも解約OK。

美容ローンではないため、審査の心配もありません。

 

全身どこでも脱毛OK!

月額は6,600円から!

 

皆さんのご利用をお待ちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です